FANDOM

金色のガッシュベル!! 友情タッグバトル』(こんじきのガッシュベル!! ゆうじょうタッグバトル)は2004年3月25日にバンダイがプレイステーション2用ソフトとして発売したアクション格闘ゲーム。

同年8月5日には追加要素を入れた『金色のガッシュベル!! 友情タッグバトル フルパワー』がニンテンドーゲームキューブ用ソフトとして発売。

2005年3月24日には続編『金色のガッシュベル!! 友情タッグバトル2』がプレイステーション2用とニンテンドーゲームキューブ用の二つ同時に発売した。

金色のガッシュベル!! 友情タッグバトル 編集

テンプレート:コンピュータゲーム 2003年から放送されたアニメ『金色のガッシュベル!!』のゲームソフトであり、二作目にあたる。

登場キャラクター 編集

『フルパワー』にも登場。

編集

金色のガッシュベル!! 友情タッグバトル フルパワー 編集

テンプレート:コンピュータゲーム 前作の『友情タッグ』の追加要素を入れた作品になっている。今作ではウマゴンが登場(パートナーのサンビームは登場しない)。さらに劇場版第一作に登場した魔物ワイズマン、アカツキが登場している。

追加・変更点 編集

  • ウマゴンが登場。
  • 劇場版第一作『101番目の魔物』に登場したワイズマンとアカツキが登場する。
  • オープニング曲が『君にこの声がとどきますように』になっている。
  • エンディング曲モアベターズが歌う『あまやどり』は未収録。

追加キャラクター 編集

編集

  • OP「君にこの声がとどきますように」(歌:谷本貴義
  • ED「チチをもげ!」(歌:高橋広樹

金色のガッシュベル!! 友情タッグバトル2 編集

テンプレート:コンピュータゲーム 『2』は石版編で登場したサンビーム、ビクトリームやレイラなどのキャラが登場している。だが逆にバリーと『フルパワー』に登場した劇場版オリジナルキャラクターは登場しない。

登場キャラクター 編集

編集

  • OP「君にこの声がとどきますように」(歌:谷本貴義
  • EDはなし。

関連項目 編集

おまかせWiki